shiryoseikyu_over.jpg
資料請求はこちらからどうぞ!

2019年07月15日

神奈川県・横浜市・川崎市・相模原市の教員採用試験受験された皆様、お疲れ様でした!

こんにちは。東京アカデミーの福島です。

昨日14日は神奈川県、横浜市、川崎市、相模原市の教員採用試験1次試験でした!
受験された皆様、お疲れ様でした!

問題に早速、目を通しましたが、標準的な問題だな、というのが率直な感想です。
ただ、細かいところを聞く問題もあるので、そのような問題に時間をかけてしまうと、
タイムオーバーになってしまうことになります。


問31は幼稚園教育要領からでしたネ。昨年、他の自治体でも幼稚園教育要領の問題は出ていたので、自分の志望校種ではないからということで問題を解かなかった方は、難しく感じたかもしれません。<幼児期の終わりまでに育ってほしい姿>が10ある、なんていうことまで押さえていた方はきっと解けたことでしょう。正解は肢C.

問32は、小学校学習指導要領の前文からでした。前文は出題予想が高かったので、皆さん解けたはず!肢@が正解。

その他の問題も皆さん、気になっていると思いますが、
おとといのブログにも書いた通り、二次試験に向けて対策を取りましょう!

今の時点で、あの問題は・・・とか考えても、もうすでに答案は出してしまっているのですから、先へ進むことが大事!

過去の面接での質問例を基に回答を作り出す、
模擬授業でどのような単元を扱うのか、どのような授業を行うのか、検討する、
など、
やることはいっぱいあります!

一次試験合格後に行う「二次面接対策講座」を最後の仕上げとして受講できるように、準備を進めてくださいネ。

http://www.tokyo-ac.jp/lesson/1441.html#nijishikenmensetsutaisakukouza
posted by 東京アカデミー町田校 at 18:46| 教員採用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする