shiryoseikyu_over.jpg
資料請求はこちらからどうぞ!

2018年12月02日

【大卒程度公務員】「新教養試験攻略ゼミ」(地方公務員受験セミナー年末年始編)


皆さんこんにちは。東京アカデミー町田校 公務員担当です。
12月に入り、今年も残りわずかとなりましたが、
街中の素敵なイルミネーションが一層華やかになりました。

これからの本格的な寒さに、温かくして学習してください。

さて、今年実施されました統一試験
B日程(7/22)・C日程(9/16)・D日程(10/14)の公務員試験から、
教養試験の内容が変更されたことは、皆さんご存知でしょうか?

試験変更の内容として、
「これからの地方自治を支える多様な人材を確保したい」
「民間企業志望者も受験しやすい試験にして応募者を増やしたい」
「それぞれの団体が重視する能力や様々な受験層に合った試験にしたい」
という、地方公共団体のニーズを取り入れた教養試験を提供することを目的とされています。

実際のところ、どう変わったのか?
どの自治体で採用されたのか?
どういった問題が出題されたのか?
来年受験される皆さんは、「新教養試験」についての疑問は尽きないかと思われます。

そこで、「地方公務員に強い!」東京アカデミー各校で、
「新教養試験攻略ゼミ」という地方公務員受験セミナーを実施いたします

(町田校)
■実施日:12/23(祝)
■実施時間:13:00〜14:30
■実施場所:東京アカデミー町田校

当日は、新教養試験の概要や出題問題の紹介などを中心に、
実施状況等について説明し、併願受験などを想定したお話を実施いたします。
ご参加希望の方は、HPからお申込みください。⇒コチラ
なお、通学講座受講生・通信講座受講生の方は無料、
一般でのお申込みの方は別途受講料が発生いたしますのでご了承ください。

2019年の公務員試験を受験される方、ぜひご参加ください。
お待ちしております!



posted by 東京アカデミー町田校 at 18:19| 事務局から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。