shiryoseikyu_over.jpg
資料請求はこちらからどうぞ!

2017年02月15日

教員採用 【H29年年度実施 神奈川県試験概要について】

みなさん、こんにちは。
うちのネコちゃんは寝るときによく布団に丸まっているか、布団の中に入ってくるかどちらかで
よく寝ているんですが、この間ふと見てみると枕に頭を置いてちゃんと布団をかぶって寝ていて…!
人と同じような寝方をしていてうちの子もこんな風に寝ることもあるんだなあ〜とほっこりしつつ、
写真をパシャパシャ撮ってました…♥笑

さて、本日はH29年度実施神奈川県の試験概要についてお知らせです。
すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、2/10に神奈川県の試験概要が発表されました!
昨年との主な変更点は以下の3点です。

   ≪変更点≫
教職経験を要件とする特別選考における資格要件の緩和
  教職経験者に対する特別選考について、正規、臨任を問わず一本化した「特別選考 教職経験者」
 (筆記試験のうち一般教養・教職専門を免除)を実施します。なお、資格要件として勤務先の条件を
  全国の国公立学校、私立学校にも対象を拡げます。また、教職経験年数を直近4年間のうち通算1年
  以上とします。
「臨時的任用職員候補者特別名簿」への登載(小学校区分・特別支援学校)
  平成29年度実施神奈川県公立学校教員採用選考試験の小学校区分と特別支援学校区分において、
  第2次試験不合格者のうち、成績が特に上位の者を「臨時的任用職員候補者特別名簿」に登載し、
  平成30年度、優先的に臨時的任用職員として任用します。これにより任用された者を対象に、
  平成30年度実施の選考試験において、筆記試験のうち一般教養・教職専門を免除する特別選考を
  実施する予定です。対象者には、第2次試験選考結果の発表時にお知らせします。
 (これまでの「特別選考2臨時的任用職員経験者C」と異なり、対象を小学校区分と特別支援学校区分の
  全選考に拡大します。)
英語資格所有者特別選考における資格要件の緩和(中学校・高等学校 英語区分)
 資格要件を「TOEIC 730点以上、TOEFL-iBT 80点以上、英検準1級のいずれか1つのスコアか級の取得者」に緩和します。

試験日等の詳細はコチラからご確認ください

また、説明会も4月〜実施されます。
説明会では、自治体の特徴や志望動機のヒントなどが得られる貴重な場所です。
内容によっては現職員のお話が聞けるチャンスでもあります。
出来れば第1志望以外の自治体の説明会も聞いてみるとイイと思います。
他の自治体の説明を聞くことによって比較ができ、特徴が明確に見えてくるからです。
神奈川県の説明会は4/3(月)〜ネット申込みが始まります。
日程等の詳細はコチラからご確認ください



posted by 東京アカデミー町田校 at 10:20| 教員採用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。