shiryoseikyu_over.jpg
資料請求はこちらからどうぞ!

2015年12月29日

【官庁・自治体説明会】イベント案内

こんにちは!町田校公務員担当内山です!
最近ますます寒くなってきましたが、みなさん体調など崩されていないでしょうか。何事も体が資本です。今年も残すところ本日を含めあと3日!
体調管理に気を付け、元気に2016年を迎えましょう
さて、今回も2016年2月8日(月)に開催する、官庁・自治体説明会についてお知らせいたします。
官庁説明会案内.jpg

官庁・自治体説明会とは・・・
各省庁・地方自治体の現職公務員の方々に仕事内容・やりがい・求める人材についてお話しいただく大規模な業務説明会です。
ご参加いただく官庁・自治体についてはコチラをチェック
↓↓↓↓
『官庁自治体説明会&実施イベントご案内』



ターム表はコチラをチェック
↓↓↓↓
『官庁自治体説明会ターム表【12.10】』



これほど多くの官庁・自治体が集まる機会は滅多にありません!
ぜひ人事ご担当者の生の声を聞きにいらしてください。

さらに、
当説明会では公務員志望の皆さんのために、
受験に役立つイベントをご用意しています

@本試験予想ワンポイントゼミ
 ●民法〈抵当権の特効薬〉
  松田講師 第4ターム=14:00〜15:00
 ●時事〈今年はココが狙われる!〉
  鴇田講師 第2ターム=11:20〜12:20
         第3ターム=12:40〜13:40
 ●数的推理・判断推理〈本試験復元問題からわかる速解のコツ〉
  松本講師 第5ターム=15:20〜16:20


昨年度好評を博した「本試験予想ワンポイントゼミ」がバージョンアップして戻ってきます!
昨年は法改正について講義した法学ゼミは、理解しづらい民法・抵当権に照準を合わせ、この1時間で苦手意識を払拭していただきます!
昨年度の時事ゼミは好評ゆえに満席となり、入場制限がかかってしまいました。そのため、本年度は2タームで実施いたします。バイタリティに溢れた鴇田講師の講義をぜひ聴講してください。
また、2016年は新たに教養科目の肝・数的推理と判断推理のワンポイントゼミも実施します。こちらのゼミは、東京アカデミー受講生からの聞き取り調査で作成した非公開の問題を使用して講義を行います。なかなか目にすることができない非公開の復元問題を確認しにいらしてください!


A面接対策ガイダンス
 守口講師 第7ターム=18:00〜19:00

公務員試験は筆記試験の出題科目が多く、学習にたくさんの時間が取られてしまうため、人物試験対策は後回しになりがちです。
しかし、公務員試験は年々人物試験を重視する傾向が強まってきています。
本ガイダンスから面接試験で何が求められているのか把握して、今から少しずつ準備を始めましょう。


B合格者による座談会 

 行政職編 第3ターム=12:40〜13:40
 公安職編 第6ターム=16:40〜17:40


東京アカデミー修了生の合格者による座談会です。昨年度は、行政職合格者の方と公安職合格者の方に一緒にお話をうかがったのですが、こちらも昨年度好評をいただきましたので、職種別に分けて実施することになりました。よりじっくりと試験対策についてお話しいただけることと思います!
座談会参加者の合格先は・・・また改めて当ブログでご紹介いたします。もう少しお待ちください!


C官庁訪問ガイダンス
 第2ターム=11:20〜12:20

官庁訪問では個別面接だけでなく集団面接が実施されたり、1日に複数回面接をし、さらに翌日また訪問するよう言われたりとさまざまなことに対応されることが求められます。
国家一般職内定者が実際に行った対策法を聴いて、事前に官庁訪問のイメージを持っておくとよいでしょう。




上記でもお知らせいたしましたが、昨年度は好評のため入場制限をさせていただくこともございました。人気のイベントにつきましては、事前に整理券を配付するなど対応させていただく場合もございます。

次回は1月中旬頃掲載予定です。ぜひまた当ブログをチェックしにきてください!
posted by 東京アカデミー町田校 at 17:03| 公務員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする