shiryoseikyu_over.jpg
資料請求はこちらからどうぞ!

2013年01月09日

看護学校入学前の入学準備講座

大卒程度公務員試験対策講座 特待生試験のお知らせ


こんにちは。東京アカデミー町田校の福島です。

今日は再掲!
2012(2013年度)看護医療系学校入試に合格した方を対象とした「看護学校入学前の入学準備講座」のご紹介です。

東京アカデミー町田校では、看護大学・短大・専門学校入学後、講義についていけないという生徒にならないように、看護学を学習する上で必要となる生物重要単元の講座を開講致します。生物を勉強したことがない人はもちろんのこと、生物を入試で使った人にも、オススメの講座です!
また、看護学校入学後、他の学生に差をつける「看護学入門」も開講し、入学前の先取り学習を致します。

★生物の知識
町田校:平成25年2月16日(土)、23日(土) 10:00〜12:30、13:30〜16:00


看護学校進学後、解剖学や生理学を学ぶ上で基礎となるのが生物です。特に生物 U の範囲である代謝(呼吸やATPなど)は、多くの専門学校の入試では出題範囲に含まれていませんが、重要な基盤になってくる部分です。

この講座では、入学前に最低限知っておいてほしい生物の知識を発展内容も含め効率よく学んで頂けます。
進学後に戸惑ってしまわないように、生物の基礎知識をしっかり身につけましょう!



★看護学入門
平成25年3月2日(土)、9日(土) 10:00〜12:30、13:30〜16:00


看護学を学ぶ上で基礎となる科目は「人体の構造と機能」です。その中でも解剖学・生理学を苦手とする学生は多く、しっかりとした理解のない学生は、国家試験の合格が危うくなってしまいます。
この講座では「人体の構造と機能」の初歩を入学前に学習し、入学後に困らない力を養います。先取り学習で、他の学生に差をつけましょう!

受講料
★生物の知識  東京アカデミー生:15,000円   一般:20,000円
★看護学入門  東京アカデミー生:15,000円   一般:20,000円



推薦入試、社会人入試、公募推薦、AO入試等ですでに合格された方だけではなく、
1月中に一般入試で合格された方にもご検討いただきたい講座です。

この講座に出ることを目標に、一般入試を頑張って欲しいと思います!
体調に気をつけて、ラストスパート!頑張ってください!
posted by 東京アカデミー町田校 at 23:00| 看護医療系学校受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする