shiryoseikyu_over.jpg
資料請求はこちらからどうぞ!

2012年12月25日

【教採 第一回模試解説会 好評受付中】

教員採用試験対策講座担当の本園です。
大卒程度公務員試験対策講座 特待生制度のお知らせ


昨日の続きですが、ヒップホップでは今年はDITC周辺の作品と、Nasのファーストをよく聴いていました。DITCとは、簡単に紹介すると現在でもサンプリングにこだわり、トラックを作っているアーティスト達の集まりです。私個人は、やはりサンプリングからの曲に魅力を感じます。一度聴いただけで、「あぁ、凄くホットだね。気づけばライムしているよ」「サンプリングでは…トラックに温かさが感じられるよ。俺は打ち込みなのかサンプリングなのかすぐに分かるよ」「打ち込みの曲を聴いても、ヨーこいつ全然出来てないじゃん。ってなるだろ?でも、彼らの曲を聴けばバーン!って一発やられてるような感じになる」という意見です。


今思うと、私は中学・高校の時はロックばかりを聴いている学生でした。
あのころの自分が今の自分を見たらきっと凄く驚くと思います
「一体彼に何があったんだ?」「確かに文化祭とかも、当日休むタイプだったさ…でもあんなにアウトサイダーになるなんて」「俺は自分自身に驚かされた。凄くフレッシュだってことさ」という感じでしょうか・・・


ちなみにNasのファーストは最高のアルバムです。




町田校では来年1月13日(日)実施の第一回全国公開模試終了後に、模擬試験の解説会(教職教養)を実施致します。この解説会は定員締切がございますのでご注意ください。現在、町田校に通学している学生も続々と、申込を行っております。

模試解説会日程

1/13(日) 15:10〜16:10
会場:町田校
担当講師:越沼先生


参加を希望される方は事前の後ご予約がかならず必要となりますのでご注意ください。
ご不明な点がございましたら、担当までご連絡下さい。
posted by 東京アカデミー町田校 at 15:18| 教員採用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする