shiryoseikyu_over.jpg
資料請求はこちらからどうぞ!

2012年12月22日

高校1年生から公務員を目指す方に

こんにちは!
公務員担当の内山です。
昨日は冬至でしたね。ゆず湯には入りませんでしたが、かぼちゃは食べました。
実は、「冬至」とういことをすっかり忘れていたのですが、「防衛省 海上自衛隊」のツイッターを見て、気が付いたのでした。
そういえば、自衛隊東京地方協力本部・町田募集案内所のご担当の方から、来年のカレンダーを頂いたのですが、このカレンダーは何故か講師の方々に毎年好評なんですよね・・。

さて、話は変わりますが先日都内の高校へガイダンスに行ってきました。1年生を対象に1クラス15分で実施の短めのガイダンスだったのですが、このガイダンスを通じて公務員についてちょっとでも心にとどめてくれて、将来の職業選択の際に参考にしてくれたらいいな、と思っています。

そして、既に高校1年生で高校卒業後の進路は「公務員」と決めている方で、とにかく早く公務員試験対策をスタートさせたい!という方がいたら、一般知能分野から着手することをお勧めします。
なぜかというと、この分野は公務員を目指す方の殆どが初めて学習する分野で、かつ本試験問題の半分を占める得点源だからです。この分野をしっかり攻略することが公務員試験の筆記試験を制するポイントになるからです。

東京アカデミーの通学講座では、2013年度受験向けの対策講座から「高1・2生 一般知能限定コース」を開講しました。一般知能(数的推理・判断推理・資料解釈・空間把握)に特化して対策を行う高校1・2生対象の講座です。
詳細は、公務員担当内山までお問合せ下さい。

大卒程度公務員試験対策講座 特待生制度のお知らせ
posted by 東京アカデミー町田校 at 10:41| 公務員(高卒程度) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする