shiryoseikyu_over.jpg
資料請求はこちらからどうぞ!

2012年08月28日

【教採 8月生開講しました】

教員採用試験対策講座担当の本園です。
昨日私は、久しぶりに中古屋でCDを物色していたのですが(80.90年代のソウル・R&B。特にリー・マクドナルドのアルバムを900円で購入出来たことは、まだ信じることが出来ずにいます)

一通り見終わった後に邦楽のコーナーで、エゴ・ラッピンの「色彩のブルース」を発見しました。この曲は誰もが知っているような、超名曲です。私は確か中学生の時に初めてこの曲を耳にし「ねぇ、なんてムーディーなんだろう。一体どうしろっていうんだ?」というように完全にやられてしまいました。


この曲が発表されてから大分経ちましたが、やはり今でも何も変わらず「いい曲だな」と思えます。
人によっては「ああ、確かに凄く人気のあった曲だよね。でも今は?もうそんな曲は聴かないさ。おい!僕はこれからクラブに行くんだ!」というように「その時だけは聴いたけど…」というように感じてしまうのかもしれませんが…


自分にとって、いつ聴いてもいい曲だなと思える曲は大切ではないでしょうか。



町田校では2013年受験対策講座 8月生が8/26(日)に開講致しました。
現在、町田校では8月生の途中入会も受け付けております。
8月中にご入会頂くと、教材費全額免除・受験情報誌(2011年実施試験の自治体別試験内容)進呈、といった特典がございます。8月〜10月中旬までは入門期間の為、町田校では日曜のみの授業となります。


ご入会を検討されている方は8月中の入会が非常にお得になっております。
無料個別相談も随時行っておりますので、ご不明な点がある方は担当までお電話下さい。
posted by 東京アカデミー町田校 at 11:37| 教員採用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする