shiryoseikyu_over.jpg
資料請求はこちらからどうぞ!

2012年08月22日

【教採 教員採用試験の流れ 3】

教員採用試験対策講座担当の本園です。
最近Bloc Partyというバンドのアルバムをよく聴いています。
このバンドの一枚目と二枚目は大好きな作品です。
「彼らのファーストとセカンドは最高だよ。僕のハイスクール時代のフェイバリットだよ。」

「彼らの I Still Rememberを聴くといつだって感動する。まるで太陽の中にいるような、素晴らしい気持ちになるんだ」
彼らについてのコメントを求められたらこのようになるでしょう。

今週には彼らの新作(4枚目)が発売となっているので非常に楽しみです。
きっと「ああ、最高だよ。なぁ、こんなのを聴かされたらどうすればいいんだい?」という感じになるでしょう。聴いた後の感想はこのブログで書かせて頂きます。


前回のブログでは、採用試験の実施要項に関してご説明させて頂きました。
今回はその続きをご説明致します。
実施要項で試験内容を確認したら、いよいよ受験願書の提出です。
申込方法はインターネットによる申込と、郵送による申込が中心です。
この際に注意頂きたいことは願書の提出と一緒に自己PR書や、志望動機の提出がある場合です

ここで提出する、書類は面接試験の際に面接官が手元にその書類を置きながら面接を行います。その為、非常に重要な書類となります。ですが、逆にここで面接で質問されても答えやすいような内容を記入しておけば多少面接を有利に進めることも可能です。

また、基本的なことですが提出した書類は忘れずにコピーをしておくようにしましょう。
posted by 東京アカデミー町田校 at 10:59| 教員採用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする