shiryoseikyu_over.jpg
資料請求はこちらからどうぞ!

2012年08月20日

【教採 教員採用試験の流れ 2】

教員採用試験対策講座担当の本園です。
実は私はCharaの音楽が大好きです。
以前、町田校でアルバイトをしていた方にそのことを伝えると「意外ですね」と言われてしまいましたが、彼女の新曲が出るたびに全ての作品を購入するほどです。


特に最近・・・というか後半の彼女の作品が好きです。作品で言うと、「夜明けまえ」以降の作品が該当します。初期の作品よりも、歌い方も低くディープなものが増えていきます。「Kiss」「Back」「I MISS YOU」といった曲は特におすすめです。


正直、ブログにCharaが好き…と書くと、アルバイトの方もそうでしたが、「なぁ、なんでそんなメソメソとした音楽を聴くんだい?」「本園は女にされてしまった」「奴はもう何も出来ないよ」といった意見を聞くことになりそうですが…

私はアルバイトの方にもはっきりと伝えましたが「ねぇ、彼女は極上だよ。彼女は只のシンガー以上の何かだ。」「彼女の曲を聴くと、信じられないくらい切ない気持ちになるんだ。これは凄いことだよ」と思っています。


機会があれば、是非聴いてみて下さい。




以前のブログで教員採用試験流れに関して少し、ご説明させて頂きました。
今日はその続きを説明致します。


前回では、各自治体の実施要項を入手する…というところまでご説明致しました。
そして、この実施要項はなるべく早く入手することをお勧め致します。
理由は、この実施要項に各自治体の試験実施に関する情報が全て掲載されていると言えるためです。


例えば、試験の実施日。各科目・校種の採用見込み人数。必要な免許状。試験内容等…様々です。
ですが、特に注意して確認して頂きたい項目は受験申込の締切日です。

自治体によっては実施要項が公開されてから、締切までの期間が非常に短い自治体もありますので注意が必要です。


実施要項は各自治体の教育委員会ホームページで、アップされているものを確認するのが一番簡単な方法かと思います。もちろん教育委員会から取り寄せることも可能です。詳細はご自身の志望自治体の教育委員会ホームページをご確認下さい。


自治体により若干の差はありますが、4月下旬以降から実施要項は発表されていきます。
まずはお早目の入手を。
posted by 東京アカデミー町田校 at 12:03| 教員採用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする