shiryoseikyu_over.jpg
資料請求はこちらからどうぞ!

2012年08月04日

【教採 2013年受験対策講座 8月生入会受付中】

教員採用試験対策講座担当の本園です。

3日ほど前に美容院に行ってきました。よく行く美容院なのですが、そこでこんなことがありました。
美「本園さんはどんな音楽をききますか」
本「だいたい何でも聴きますよ…」
美「そうなんですね。私はアイドルとジャニーズとAKBを聴くんですけど、いいですよ!」

本「そうか。じゃあ、終わりだ。何も話すことはない。もう終わりなんだよ」
美「でも、この曲は凄くいい曲だわ。ねぇ、あなたも一度素直な気持ちで聴くべきよ」
本「なぁ、別にこの人達が悪いとか、そういうことじゃない。でも俺にはとてもじゃないけど聴けない。彼らはまるでストリートを理解していないからだ。それなら俺はNasのファーストを聴く。NasはストリートのBGMだよ。彼を聴いているとまるで路上が巨大なスピーカーになるんだ。あなたには分からないだろう。凄く悲しいことだよ」

結局彼女にお勧めの曲が書いてあるメモを渡されて店を出ました。
「ねぇ、必ず感想を伝えてね」、と。
メモには「Hey! Say! Jump!→HERO」と書かれていました

そのような感じのことがありました。




現在、町田校では2013年受験に向けた通学部8月生の入会受付を行っております。
以前のブログでは自治体別特化型コースの内容についてご説明させて頂きました。
今回は併願型受験コース、人物試験対策コースの内容についてご説明します。

まず、併願型受験コースは関東以外の自治体受験を検討している方におすすめしているコースになります。このコースの中で全国どこの自治体を受験しても対応できる学力を身につけることが出来ます。もちろん面接対策もしっかり行います。


人物試験対策コースでは、面接・論作文の対策だけを行いたい。他にも、個人で対策を行うことが難しい人物対策だけは予備校で行いたい…という方向けのコースです。ほぼ一年間かけて面接・論作文対策を徹底的に行います。


8月25日(土)までにご入会頂くと教材費を全額免除とさせて頂いております。ぜひ入会をこの機会にご検討下さい。


講座内容について何かご不明な点がございましたら担当までお電話下さい。
posted by 東京アカデミー町田校 at 13:22| 教員採用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする