shiryoseikyu_over.jpg
資料請求はこちらからどうぞ!

2012年05月29日

公務員試験(大卒程度)の合格者の声!

今日は、公務員(大卒程度)試験合格に向け、
公務員試験対策の予備校の中で
東京アカデミー町田校を選んでくれました、
卒業生の声を紹介したいと思います!

・面接対策が充実している。カードの添削や集団討論の話す内容まで相談しサポートしてもらえた。受験1年目の時は面接で1回も通過できなかったのに、2年目に最終合格できたのは講師・スタッフの方のサポートのおかげです。

・自分の力だけでは絶対に合格出来なかったと思います。東京アカデミーの勉強に打ち込める環境の中で、周りのサポートがあったからこそ自分の夢を叶えることができました。同じ夢を持った仲間たち、スタッフ、多くの先生方にお世話になりました。

・東京アカデミーに通って本当に良かったと思います。私は勉強を始めたのも遅かったですし、何から手をつければ良いのかを分かりやすく丁寧に教えて下さったので、効率よく勉強ができました。また、論文やエントリーシートも一人ひとり採点して頂き、どの部分をどう直せばいいのかを分かりやすく指導して頂きました。面接練習も個別対応で、細やかにフォローしてもらえたので本当に感謝しています。初めのうちは面接の会話も全然できませんでしたが、何度も練習をして頂いた結果、本番では自分の納得のいく面接となりました。試験前に「頑張るんだよー!!」とおっしゃってくれた先生もいて、その一言で頑張れました。

・東京アカデミーでは論文の対策が充実していました。他の公務員予備校とは明らかにレベルが違っており、他の受験生と差をつけることができると感じました。また、講師の方々の人柄がとても良かったです。自主性を失わずに学び続けることができ、『純粋に学ぶことが楽しい』と思える授業でした。スタッフの方々も細やかなフォローをして頂き助かりました。東日本大震災があった日には、教室を無料で開放して宿泊させて頂けて、本当に助かりました。東京アカデミーの皆さんのおかげで最後まで粘り強く学び続けることが出来ました。東アカを選んで本当に良かった!!

・全てLIVE講義で、直接先生に質問できることが魅力です。直接自分から尋ねたことは頭に残るので、自分からどんどん質問に行った方がよいと感じました。また、講義を受けることで、その科目の重要な部分がわかるので、効率良く勉強できました。

・東京アカデミーに通って良かった!と思ったことは、勉強をしていて不安なことを相談できること、面接カードが書けず何回も相談にいって親身になって一緒に考えてくれたこと、です。

・東京アカデミーでは、授業が全て生講義で、講師の方の熱意を感じることができ、自分のモチベーションも高く保つことができた。また、勉強のことはもちろんのこと、受験に対する心持ち等も助言してもらい、とてもためになりました。また、論文や面接の対策も充実しており、論文の書き方から面接の対策のやり方まで、全てをフォローして頂くことができたので、最終合格することができました。


・東京アカデミーの教材はよく要点がまとめられていて、最短ルートの勉強法で合格できる教材だと思いました。面接指導では常に緊張感ある空気を作って頂けたので、本番はリラックスできました。

・通い始めた最初の頃は、なかなか勉強も上手くいかず、友達もいなかったので相談する人もいなかったが、次第に交友関係も広がり、全日制・夜間部問わず様々な情報交換ができるようになった。また、東アカには教員や公務員、看護系などの志望する人もいるので、自分とは違った目線の話を聞くこともできた。スタッフの方にも色々と相談に乗ってもらった。様々な分野の担当の先生方も、質問に伺った時には常に熱心に教えて下さった。私は町田校全体の支えがあったからこそ合格を勝ち取ることができたと考えています。ありがとうございました。


2011年度の合格者の声のほんの一部です。

合格者の声をまとめると・・・
■完全LIVE講義だからこそ、「質問できる&相談できる=安心できる」がある。
■受験生にとっての重要ポイント『自習環境』が整っている(無料/講義が無い日も利用できる/気軽に相談できる)。
■講義を実施したらそれでおしまい、ではない。学習計画の立て方や卒業生の成功例など、勉強以外の部分も細やかにサポート。
■一方的な指導ではなく、受験生個々の考え方に応じた面接指導(個別面接練習)。
■東アカ卒業生による圧倒的支持!「面接対策」と「論文対策」!LIVEだから実現可能な充実フォローです。
■一緒に闘う仲間がいる。


これからも多くの合格者を輩出できるように、
精一杯、サポートしていきたいと思います!

東京アカデミー町田校 公務員担当 加藤・内山
posted by 東京アカデミー町田校 at 00:00| 公務員(大卒程度) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする