shiryoseikyu_over.jpg
資料請求はこちらからどうぞ!

2012年04月28日

【教採 通学講座5月生・県別直前対策講座受付開始】 

教員採用試験対策講座担当の本園です。

先日、友人と都営新宿線にある神保町の某ラーメン屋に行ってきました。
ラーメン好きな方なら分かって頂けるかと思うのですが、初めて入るラーメン屋の場合、注文をしてからラーメンが届くまでの時間は非常に緊張感のある時間になるものです。そして肝心のラーメンが私たちのテーブルに届いたのですが…
その後は、友人と私はひたすら無言でラーメンをすすることになりました。食べ終わって店を出てから思わず「ひどく傷ついたよ。決して忘れないよ。」と思わず漏らしてしまいました。おいしいラーメン屋を探すのはやはり非常に困難な道だと改めて感じた一日でした。それでも走り続けようとは思っています。



町田校では通学部5月生の入会受付と、県別直前対策の申し込み受付を開始しました。
それぞれの内容をご説明致します。
通学部の5月生は演習講座となっています。その為、すでに教職教養・一般教養の基礎は学習済みの方へ向けた講座となっております。授業では過去問を解いて頂き、そのあとに試験内容・出題傾向を熟知している講師からの解説が入るという流れになっております。5月生の入会でこれまでに身に付けた基礎の確認をし、さらに講師の解説により重要項目を身につけて頂ければと思います。


県別直前対策講座では3日間(町田校では6/9 6/16 6/23。全て土曜日となります)で志望自治体の必須知識を集中的に特訓する講座となっています。校舎により対応している自治体は異なりますが、町田校では神奈川県・川崎市・横浜市・相模原市の筆記試験の出題傾向に合わせた講座となります。本試験までの日にちが少ないこの時期には非常に貴重な講座となっていますので是非ご検討下さい。


posted by 東京アカデミー町田校 at 13:23| 教員採用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。