shiryoseikyu_over.jpg
資料請求はこちらからどうぞ!

2019年09月09日

来年度高卒程度公務員を受験される皆様へ

こんにちは!東京アカデミー町田校 公務員担当です。

高卒程度公務員 職種紹介 国家公務員編第2弾です!
今回は皆様が名前を知らないけれど、テレビで姿を見たことがあるのではないかなと思う職種を2種類ご紹介させていただきます。

入国警備官(2018年度データ)

・〜仕事内容〜・
全国の地方入国管理局や各入国者収容所入国管理センターにおいて、不法入国者や不法滞在者などの違反事件の調査や摘発、収容、収容者の処遇・施設の警備などにあたります。

試験内容
☆第1次試験☆
・基礎能力試験(40題・90分/多肢選択式)
・作文試験(1題・50分)
※作文試験の評価は、第1次試験の合否には反映されず、最終合格者の決定の際にほかの試験の成績と総合して行われます。
☆第2次試験☆
・人物試験(個別面接、性格検査)
・身体測定
・体力検査
・身体検査

身体基準
・男性…身長160p以上、47s以上
・女性…身長148p以上、40s以上
男女共通
・視力…裸眼視力が両眼とも0.6以上の者(または矯正視力が両眼で1.0以上の者)
・その他…視覚・四肢の運動機能に関する規定あり

( ..)φ...
入国警備官は法律に違反する外国人を厳しく取り締まる役割を持っています。
入国時に取り締まるだけではなく、入国した後も不法に就労していないか等取り締まり、摘発をしています。



皇宮護衛官(2018年度データ)

・〜仕事内容〜・
皇宮警察学校を卒業すると、皇居・御所の護衛署に配属となり、警備に従事します。併せて一定期間儀仗隊に入隊し、皇居正門・宮殿の儀仗勤務に従事します。また、国賓が宮殿で天皇皇后両陛下とお会いする際、その他特別な皇室行事の際には、奉送迎の儀仗(儀式と警護のこと)を行います。さらには、能力により騎馬での護衛や天皇皇后両陛下が地方へお出かけの際には、サイドカーや白バイで警護に当たります。

試験内容
☆第1次試験☆
・基礎能力試験(40題・90分/多肢選択式)
・作文試験
※作文試験の評価は、第1次試験の合否には反映されず、最終合格者の決定の際にほかの試験の成績と総合して行われます。
☆第2次試験☆
・人物試験(個別面接、性格検査)
・身体測定
・体力検査
・身体検査

身体基準
男性…160p以上、48s以上
女性…148p以上、41s以上
男女共通
視力…(矯正・裸眼問わず)両眼とも0.5以上かつ両眼で0.8以上

( ..)φ...
テレビで皇居が映る際、よく映っている人達です。
皇居に各国首脳が参内される際は騎馬やサイドカーでの護衛を行ったり、両陛下や皇族の方々を一番近くで護衛する職業になるため、様々なスキルが求められます。

以上「名前は知らないけど見たことがあるかもしれない」2種類の国家公務員の職種紹介でした!
次回は保安学校生について紹介いたします。
公務員試験なのに学校生というのは気になるところなのではないでしょうか…
また次回お会いしましょう!(^^)ノシ


posted by 東京アカデミー町田校 at 19:14| 公務員(高卒程度) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年09月08日

第109回看護師国家試験対策 Dランク講座 WEB申込受付開始

こんにちは。
東京アカデミー町田校の国試担当です。

本日15:00より「Dランク講座」のWEB受付がスタートしました。

★★「Dランク講座」とは??★★

東京アカデミーの模試でDランク(偏差値40未満)と判定された方を主な対象者としています。
Dランクから脱出し国試に合格するために、定員15名の少人数クラス「人体の構造と機能」「疾病の成り立ちと回復の促進」を中心に講義を進めていきます。
講師による個別面談も実施しながら、基礎の基礎をしっかり身に着ける講座です。
※個別面接は1人1回、受講校舎で実施致します。

講座詳細はこちらへGO⇒http://www.tokyo-ac.jp/lesson/1656.html

※9月8日および9日はWEBのみの受付となります。9月10日以降、空席がある場合のみ、窓口でのお申込みも受付いたします。
posted by 東京アカデミー町田校 at 15:34| 事務局から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日(9月8日)は台風接近のため17:00で閉館いたします

みなさんこんにちは。
東京アカデミー町田校です。

急なご案内となり申し訳ございませんが、本日(2019年9月8日)は台風接近のため、17:00で町田校閉館とさせていただきます。
何卒、ご了承ください。よろしくお願いいたします。
posted by 東京アカデミー町田校 at 14:06| 事務局から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガイダンス(入会説明会)のご案内

こんにちは。東京アカデミー町田校の公務員担当です。

9月7日土曜池袋校で開催致しました公務員試験攻略イベント『民法改正攻略ゼミ』につきまして、
たくさんの方のご参加誠にありがとうございました。
ただいま第二弾も鋭意企画中でございますので、決まり次第HP等で公表させて頂きます

今週より関東エリア各校にてガイダンス(入会説明会)を行います。
関東エリアのガイダンスは総合ガイダンスとオリジナルガイダンスの2種類ございます。

総合ガイダンスでは、改正民法の出題可能性、出題問題数の多い一般知能の勉強法、専門科目の受講のススメ、
筆記試験・人物試験問わず、幅広く問われる時事問題の対策法、などなど、
公務員受験をする上での基本事項から各種本試験の情報など、
受験対策に役立つ情報を提供いたします。
そして昨今重要性の高まった人物試験対策に関しましても、その攻略法を伝授いたします。

オリジナルガイダンスでは、9月度は、
・民間企業と併願で狙う公務員試験(町田校)
・今から対策を始める方向けの試験の基本と準備スケジュール【行政事務編】(立川校)
を行います。

民間企業のSPIやSCOAの試験と公務員試験の一般知能はその問題の趣向が似通っており、
また公務員試験は「資格試験」ではなく「採用試験」ですので、
人物試験対策においても民間企業向けのものと対策内容に大きく差はございません。

また公務員試験は勉強しなければならない科目数が多い場合20以上あり、
どの科目から試験勉強を行うのか途方に暮れる方もございます。
しかし20以上の科目を満遍なく対策する必要はございません。
科目ごとの特性に応じた対策法を伝授いたします。

予約不要ですので、当日各校舎へお越しください。
なおご都合悪い方は、個別にご相談を承りますので、
0120-220-731までご連絡の上、最寄りの東京アカデミーにお越しください。

<総合ガイダンス>
東京校:9月14日土曜11:00〜12:00
お茶の水校:9月14日土曜13:00〜14:00
横浜校:9月14日土曜13:00〜14:30
町田校:9月21日土曜13:00〜14:00

<オリジナルガイダンス>
町田校:9月14日土曜13:00〜14:00
立川校:9月16日月曜祝14:00〜15:00

みなさまのご参加を心よりお待ち申し上げます。
posted by 東京アカデミー町田校 at 09:48| 公務員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年09月04日

2020年夏 教員採用試験対策講座 傾向分析会 いよいよ9/8開催します!!!

皆さん、こんにちは。

もう9月ということで、あっという間に8月が終わりましたね
そして2019年も残り4ヶ月しかありません。。。

『光陰矢の如し』と言いますが、本当に月日が経つのは早いですね
まだ9月と思っていても、教員採用の本試験はあっという間に来てしまいます。
いまからしっかり準備をして、対策をしていきましょう

しかし何を準備すればいいの?対策って何が必要なの?何から手を付ければいいか分からない・・、
そんな皆さんの不安を解消するイベントがいよいよ9/8開催します

教員採用試験は約1年という長期間に渡るため、計画性やモチベーション維持が不可欠です
東京アカデミーではそんな皆様を影ながら支えていきたいと思います。
ぜひイベントに参加して、東京アカデミーを“体感”してください。


日時:2019年9月8日(日)
時間:13:00〜14:30
実施自治体:神奈川県・横浜市・川崎市・相模原市 
※イベント終了後、通学講座説明会も実施予定です。
場所:東京アカデミー町田校

イベント参加は事前予約制となりますご予約は「コチラ」から

「希望講座」→教員採用試験対策 「希望校舎」→町田校 「分類」→無料イベント
posted by 東京アカデミー町田校 at 18:08| 教員採用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。